2007年06月02日

また、故障(><)

今日は、3月29日に買ったばかりのオーディオ機器が故障してしまいました。

オーディオ機器といっても、仕事に活用するものなので、忙しかったけど、すぐに修理に出す事にしました。

機械が故障すると時間が止まってしまいます。

今年は、随分修理に出しました。ノートパソコン(キーボード)、外付けハードディスク(交換修理)、プリンタ複合機、ステレオカセットレコーダー、冷蔵庫(寿命)。故障は、もうこりごりです。

最近では、ケーズデンキさんがお得意なので、ケーズデンキさんに行きました。保障期間内なので、無料でメーカー修理となるとのことでした。ケーズデンキさんは、店員さんの商品知識が他店より優れていて、故障修理がしっかりしています。ポイント制ではないので、その場でさらに値切れるのが良い点です。パソコンも購入価格の5%を支払うと、5年保証が受けられます。
※決して、K電気さんの宣伝のつもりではありませんよ。以前には、D電気さんや、Y電気さんにお世話になっていてサービスには満足しており、お客様にも紹介して来ました。最近K電気さんで、安くて良い買い物が続いたもので、気分が良くなって、つい…

ちょっと売り場の方にも足を運んでみました。そして、Windows Vistaのパソコンに初めて触れてみました。

これは、パソコン専門誌の情報なのですが、Windows Vistaパソコンのコントロールパネル内の[パフォーマンスの情報とツール]アイコンをダブルクリックするとパソコンの性能がスコアで出てきます。プロフェッサ、メモリ(RAM)、グラフィック、ゲーム用グラフィクス、プライマリハードディスクの項目が、それぞれ点数が表示されていて(多分5点満点なのだと思います)、一番低いサブスコアが基本スコアとして大きい数字で表示されています。

NECのノートパソコンでは、4点を超えるものがありましたが、他のメーカのものでは2点以下のものもありました。2点以下のものは、動作がかなり遅い感じがしました。決して、見た目に騙されてはいけません。

パソコンを買い換える時、ここをチェックすると良いかもね。

しろねこはインターネットでもよく買っています。yodobashi.com、Joshin web、Amazon.co.jp、クロネコヤマトのブックサービス、楽天市場、楽譜ネツトYshoo!店…

わざわさショップに買いに行くのが面倒なもので…

でも、故障が心配な機器に関しては、やはり市内の電気屋さんで買うことにしています。

今夜は「テレサ・テン物語」を見なくては…


posted by 盛岡のしろねこ / 佐藤 潤 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。