2006年10月21日

実験成功

昨夜、SpeedWaveというソフト(シェアウェア3,200円)を始めて使ってみました。とりあえず、能力開発のレクチャーCDの音声ファイルをSpeedWaveで読み込んで2倍速にして再生をクリック。
何と、2倍速になったではありませんか。3倍速もつまみをちょいと動かすだけで出来ました。最高12倍速までできるそうです。
開始後、わずか5分で実験成功。これは、幸先がいいではありませんか。
このソフト、マニュアルによると、カセットテープレコーダーに録音した音声をオーディオケーブルでパソコンに繋ぎ、SpeedWaveにより取り込むことができるようです。SpeedWaveで倍速変換した音声でCDを作成することもできるようです。


10月16日の記事に動物実験のことを書きました。その後、動物実験していない日用品のメーカーを徹底的に調べました。ドラックストアも見て回りました。価格が安くて良いものをリストアップしてみました。

そのことを例の猫好きの友人に話したら、それでも駄目なんですね。やれPC(プロピレングリコール)がいけないとか、DPG(ジプロピレングリコール)も駄目だとか、無香料・無着色・無鉱物油・パラベン無添加・弱酸性・パッチテスト済みのものなのに、ですよ。
そうなると、とある1社の製品しか使えなくなってしまう… これって、「ハルマケドンの日は近い」と恐怖感をあおって入信者を募る新興宗教と変わらないなあと思いました。

いろいろ考えた末、経皮毒は、そんなに神経質になりすぎることないのではないかと思いました。近所の厚化粧のおばさん、とっても元気だし… お子さんたちも元気だし… とにかく、動物実験をしているメーカーのものを使わないようにしよう。無香料・無着色・無鉱物油・パラベン無添加・弱酸性・パッチテスト済みのものにしよう。その程度で良いのではないかと考えることにしました。

電話で200万円以上する高額な能力開発教材の勧誘をされたことがきっかけで、SpeedWaveというソフトに至りました。ネットビジネスをやっている友人と行った講演で、動物実験や経皮毒について知る事ができました。

もちろん、高額な教材は買いませんし、ネットビジネスもやる気もありません。しかし、頭ごなしに批判しなかったことで、良い情報を得られたことだけは確かなようです。良い部分だけ取り入れる。それが賢い選択かもしれませんね。


そうそう、ダイエットなんですが、ここ数日、エアロビクスのビデオを続けています。時々水泳にも行っています。運動をしたから痩せるということはないようですが、血圧が安定する効果はあるようです。
過去のデータを見てみると、気疲れが一番。二番は食事制限が効果があったのかなあ。
長く続ける意味で食事制限はほどほどにやることにしています。


posted by 盛岡のしろねこ / 佐藤 潤 at 05:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 起業家として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろねこさんこんにちは。

凄いですね。ちゃんとお調べになったんですね。

確かに経皮毒は身近にありすぎて怖いのですが、神経質になることはないですよ。全く近づけないにこしたことはありませんが、できることをやればいいと思います。製品を買う時に必ず成分表示を確認する。これだけでも違うと思います。私のポリシーは

お金を払ってまで不健康にならない

なので、買う時は動物実験をしていない安全なものを選んでいます。
今回、こういうことを知ったというだけでもしろねこさんにとってプラスになったと思います。
Posted by にいな at 2006年10月21日 11:15
にいなさん、コメントありがとう
やはり、そう思いますか。神経質になる必要ないですよね。
今日は、会社のホームページ作成と新しく導入したソフトの実験と室内にこもりっきりだったので、たった今、散歩がてらにドラッグストアに行って来たところでした。今日は、「シャボン玉石けんはみがき」なるものを見つけました。これは、無添加のはみがきで、合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤を一切使用していません。値段は346円とライオンや花王のサービス品「98円はみがき」に比べて割高ですが、動物実験メーカーへの非買運動になると思いました (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2006年10月21日 17:03
しろねこさん、こんばんは♪
ドラッグストアが大好きな私・・・
本当に色々な商品が、毎日のように発売されていますね。
その中で、自分のポリシーに合ったもの、体質に合うもの、価格との折り合いがつくもの・・・など、比較していたら、あっという間に時間が過ぎています。

情報に惑わされて、何にも買えないで終わってしまうこともあり、
情報社会を自分なりに、上手に取り入れなくてはいけませんね。
Posted by めろん at 2006年10月21日 23:46
めろんさん、コメントありがとう。
しろねこもドラッグストアが大好きです。機能は、安全ははみがきだけでなく、アルカリ電池が100円ショップよりも安いことや、CD-RやDVD-Rが家電量販店よりも安いことを知ったんですよ。買い物をしなくても、商品を見て歩いているだけで、心が落ち着くんで、毎日行きたいんですよね。これって、ドラックストア症候群なのかなあ?

昨夜は、日本ハム負けちゃいましたね。20歳のダルビッシュには、初戦の任が重かったのかも… 今年最後のSHINJOには、ぜひ伝説を作ってほしいなあ (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2006年10月22日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

化粧品の添加物の危険性【無添加・化粧品@情報バンク】
Excerpt: いつも無添加・化粧品@情報バンクを応援していただきありがとうございます今回は私が
Weblog: 化粧品の添加物の危険性【無添加・化粧品@情報バンク】
Tracked: 2006-11-09 23:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。