2007年06月04日

合格通知

お陰様で、パソコン整備士検定試験3級に合格できました手(チョキ)。先程、通知が封書メールで届いたばかりです。

コンピュータハードウェア:A コンピュータネットワーク:A 情報セキュリティ:A トラブルシューティング:A 総合問題:B (※Aは80%以上の正答率、Bは79〜60%の正答率)

今回は、市の芸術祭(声楽)への突然の参加や、思いもしない予定外のスケジュールが入ってあまり勉強しなかった割には、良い結果を出せたと思います。要点整理も、カードを作っての勉強もできなかったし、過去問題を解くのも1回きりだったし。でも、直前に、試験後に寝込んでしまうほどの集中力で勉強はしたと思います。ミスプリントの裏紙にとにかく、書きまくることで頭に叩き込みましたちっ(怒った顔)

問題は、合格認定証は7月下旬に東京に行って新幹線もらわなければならないんです。それは、計算外でした。

実は、7月上旬には、声楽の師匠の恩賜賞・日本芸術院賞受賞を祝うパーティレストランバー(発起人に市川団十郎さんの名前があった)にも出席する予定新幹線でいるので出費が嵩みます。

ついでに、銀座・渋谷・池袋のYAMAHAに足を運んで電車、盛岡では入手不能な輸入楽譜を購入しようと思います。インターネットで購入したカッチーニのアヴェ・マリアなんですが、ピアノ譜が単純なもので、10月の県の芸術祭に出すにはふさわしくないんで。本物の楽譜を手に入れたいのです。その他、リヒャルト・シュトラウスやオットリーノ・レスピーギの歌曲の楽譜なども手に入れたいです。

我家の家計はかなりアブナイですふらふら 車のガソリンガソリンスタンドも1,000円単位で入れている状態なもので…

現在、開発中の商品がヒットすることを祈るのみですね。

良いイメージぴかぴか(新しい)だけ、心に描いて頑張ろう。

まあ、なんとかなるさ猫


posted by 盛岡のしろねこ / 佐藤 潤 at 17:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ♪合格おめでとうございまーす(^-^)
しろねこさんって、すごいガンバリ屋さんですよねぇ・・・アタシも見習わなくちゃ!

合格認定証、郵送でも問題ないと思うけど〜
そちらから東京だと、かなりの金額がかかりますよねぇ。
どうして取りに行く必要があるのかしらぁ?
節約生活で乗り切ってくださいっ♪

Posted by かばみー♪ at 2007年06月04日 20:08
おめでとうございます!
本当に、なんでわざわざとりに行かなければならないんでしょうね。まあ、ついでがあるならいいでしょうけど、ほんと変な話。
その商品、ヒットするといいですね!
Posted by マナ at 2007年06月04日 20:41
わあー!!おめでとうございます☆すごいですねえ。私はいつもしろねこさんを心から尊敬しています。これからもかげながら応援させてください!
素敵なアヴェ・マリアありがとうございました!何回もきいて、聞くたび胸が震えます。目には見えないですが、愛しい人の事を思い涙する曲です。私の宝物です。本当にありがとうございました。お礼の挨拶がおくれてすいませんでした。
Posted by ちゃこ at 2007年06月04日 21:06
しろねこさん、おめでとうございます!!
やりましたね!

すごいですね。
合格認定証、郵送だとだめなんでしょうかねぇ〜〜。

でも、本当におめでとうございます!
Posted by TOM at 2007年06月04日 21:51
かばみー♪さん、コメントありがとう
夜行バスで行って、夜行バスで帰ってこようと思います。
2日もバスの中で泊まるのはキツイですが…
節約生活で頑張ろうと思います (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月04日 22:57
マナさん、コメントありがとう
合格通知はうれしかったものの、目を疑いました。
ホント厳しいです (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月04日 23:01
ちゃこさん、コメントありがとう
ジョン・健・ヌッツォのカッチーニのアヴェ・マリア。しろねこの最高にお気に入りなんです。
この曲を聴いていると、不思議に慰められます (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月04日 23:03
TOMさん、コメントありがとう
お陰様で頑張れました。
表装カバー付きのかなりデラックスな認定証なそうです。
当日は、「個人情報保護と情報モラルについて」のVTR上映の合格者セミナーを受けなくてはならないとのことです。DVDを送ってくれるとありがたいのですが… (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月04日 23:08
しろねこさん、こんばんは♪
PC整備士、合格おめでとうございます!
大変な思いをして臨まれた試験・・・努力が良い結果に結びつきましたね。
私もとても嬉しい気持ちで、いっぱいです。

合格証を頂くにも、大変なのですね。
地方の受験者に、もう少し配慮があるといいのに・・と思いますが。
でも、しろねこさんの“まあ、なんとかなるさ”というお気持ち・・
いいなぁ〜、心の余裕があるな〜と感じました。
Take it easy♪
Posted by 水無月 at 2007年06月04日 23:18
水無月さん、コメントありがとう
来てくださり、嬉しくてなりません。
しろねこにとって5月は猛烈に大変な月でした。でも、得たものが多い月でもありました。声楽のステージにも立つことができました。
東京に2度も行かなくてはならないのはキツイですが、きっと意味があるのだと思い、人生の流れに乗ってみようと考えています。
仕事の計画がかなり狂っているので、取り戻すのに大変です。ブログの更新も思うようにできず。皆さんのところにも遊びにいけないでおります。
また、皆さんと楽しい交流ができることを夢見ています。
感謝を込めて (=^・^=)ノ


Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月05日 06:42
こんばんは。お久しぶりです。
合格おめでとうございます。

音楽活動、順調そうですね。
楽しんでくださいね。
Posted by 美奏 at 2007年06月05日 19:35
美奏さん、お久しぶりです
しろねこの音楽活動は、美奏さんのブログから始まったと言っても過言ではありません。
美奏さんの記事に影響されて、長い事、埃をかぶって使わぬままのキーボードを引っ張り出したことが始まりでした。
その後、老人ホームでのクリスマスキャロル。教会での歌の奉仕。ブログの友人への歌のプレゼント。その録音が偉い方に認められ、ステージで歌うことへと繋がりました。
ほんとうにブログをやって良かったと思います。
もし、美奏さんのブログに出会わなかったなら…
心より感謝を込めて (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月05日 20:09
こんばんは(^^♪
しろねこさん、なんかすごい偉い方みたいですね。私は、ただ、盛岡が懐かしくてコメントしました。最近数年故郷(水沢)には、行っていません。すでに両親いませんから。
盛岡の天気はいかがですか?
Posted by shiro-hana at 2007年06月05日 23:59
shiro-hanaさん、コメントありがとう
ぜんぜん偉くはありません。最近まで、汚い作業服を着ていた肉体労働者でしたから、近所の方々から軽蔑の視線を受けていました。でも、不思議なことに、今年に入ってから急に変わりつつあります。
盛岡の天気は、薄っすらと青空が見えます。
天気予報では、雨になるとのことです (=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月06日 06:14
合格おめでとうございます。
やっぱりね、大丈夫だと思ってましたよ。
時間が余るくらいだったんだから。
人間、大変なときほど頑張れると思いません?
時間があるときはだらだらしてしまったり。
東京に2回も行くということも、後でそれが何倍にもなって帰ってくることかも。
全ては無駄じゃないし、全てを無駄にしないのは自分ってことなのかな。
Posted by ada at 2007年06月06日 09:51
adaさん、コメントありがとうございます。
何度も励ましてくださり、本当に感謝です。

実は、時間が余ったのにはわけがありまして、うっかりその日の朝に血圧の薬を飲んでしまいました。試験直前にもトイレに行ったのですが、利尿作用を促す成分が入っている薬ゆえ、すぐにトイレが近くなり、脂汗を流しながら問題を解くこととなりました。膀胱が破裂しそうなほどきつかったので、猛烈に集中して、退出できる時間までに解いてしまったんです。本当は、何度も確認するべきだったのですが、限界でした。全く確認できなかったので、とても不安な気持ちとなっていたんですよ。

血圧が高いのは、どうやら睡眠不足にあったようです。しろねこは、どうしても0時を過ぎて1時ごろに寝ていますが、起きるのは定時で5時に起きます。かなり長い事、4時間睡眠でやってきました。

ところが、今朝、朝食前に血圧を測定したら上が160もあり、食後に薬を飲んだら、さらにあがって170にもなりました。妻が心配して、私の仕事を手伝ってくれて、私は2時間ほど床で仮眠をとりました。その後に測ると128の正常値に戻っていました。どうやら、睡眠不足が身体をむしばんでいたようです。

血圧を下げるために、暇があれば、爪先立ち運動をしています。これは効果があるようです。話が長くなってしまいました m(__)m

今年は不思議な年なので、東京では、プラスアルファのことがありそうな気がします
(=^・^=)ノ
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月06日 15:59
しろねこさん、こんばんは。
体調はいかがでしょうか?血圧は、家内も高めで、彼女は、時々寝込んでいるんですよ。
しろねこさんも、どうぞ威大事にされてくださいね。

今日、私のブログに書いたのですが、私は、新しい治療がスタートしました。プロスタンディン、マグネシウム、キシロカインの点滴です。

特に「プロスタンディン」には、治療の効果に期待しているんですよ。小野薬品が研究している「プロスタグランジン分野」の薬のようです。

効果があることを、神にも祈る気持ちで期待しているところなんですよね。
Posted by TOM at 2007年06月06日 22:52
TOMさん、コメントありがとう
昨日、血圧方高くて寝込みました。寝た後で血圧を測ったら正常値に戻りました。考えてみると、このところ午前1時頃に寝て、5時に起きる生活でした。
しっかり6時間寝たつもりでしたが、今朝も血圧が高かったです。もう少し寝なさいということなのでしょうか…

新しい治療法、しろねこも期待しています。良い効果がありますように(祈)
Posted by 盛岡のしろねこ at 2007年06月07日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。